聴き方

「聴き方インストラクターコース」を開催!

投稿日:2016年10月23日 更新日:

10/15-16の2日間、
一般社団法人日本聴き方協会、
「聴き方インストラクターコース」を開催!

メイン講師として、
全てのカリキュラムを
担当させていただきました٩( ‘ω’ )و

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「聴く力」で心からの笑顔と

笑い声あふれた世界をつくる!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

松橋良紀代表理事が掲げた
このビジョンに深く共感し、
私は現在、インストラクターという、
「先生の先生」として活動させていただいております。

今回の受講生さん、
受講前に掲げられた目標と、
受講後に掲げられた目標が大きく変化!

これからの未来に、
ワクワクした表情に180度!
大きく変化されたことがとても印象的でした(*´ω`*)

受講生さんが
今回の「聴き方インストラクターコース」に参加いただいた理由。

それは、以前に私が自主開催した、
「聴き方カウンセラー認定講座」を受講中、
私が心の奥底からお伝えしたビジョンに
深く共感してくださったからでした。

●自分はこう生きたい!
●自分はこうしたい!
●自分はこうなりたい!
●ってゆーか、なっちゃうよね〜♬

それくらい、
ワクワク、楽しんでいると
自然と伝わるものだなぁとつくづく感じます(´ω`)

人の可能性は無限大だなぁ〜
と、改めて感じさせてもらった今回の講座。

それは、
受講生さんのとびっきりの笑顔、
かつ、パワフルでエネルギッシュな
立ち振る舞いを見て確信しました。

「聴く力」で心からの笑顔と笑い声あふれた世界へ・・・
ありがたいことに、
確実に、そして着実に、広まっています٩( ‘ω’ )و

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以下、すべての講座は、
協会理事である私、
阿部友洋が講師を担当します(^^)

★『聴き方体験会』追加開催決定!
詳細はこちらをクリック。
『聴き方体験講座』

★『聴き方カウンセラー認定講座』追加開催決定!
詳細はこちらをクリック。
『聴き方カウンセラー認定講座』

★『聴き方インストラクターコース』追加開催決定!

詳細はこちらをクリック。
『聴き方インストラクターコース』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%bc%e8%ac%9b%e5%ba%a7-1
%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%bc%e8%ac%9b%e5%ba%a7-2
%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%bc%e8%ac%9b%e5%ba%a7-3
%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%bc%e8%ac%9b%e5%ba%a7-4
%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%bc%e8%ac%9b%e5%ba%a7-5
%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%bc%e8%ac%9b%e5%ba%a7-6
%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%bc%e8%ac%9b%e5%ba%a7-7
%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%bc%e8%ac%9b%e5%ba%a7-8
%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%bc%e8%ac%9b%e5%ba%a7-9

 

 

-聴き方

執筆者:

関連記事

コミュニケーションの上達法とは?

  「コミュニケーションがうまくなるには
どうすればいいのでしょう?」 このような悩みをお持ちの方はとても多いです。         コミュニケーショ …

悩み相談のタブーとは?

以前、カフェで執筆作業をしていたときのこと。 20代ぐらいの男女が私の席の隣に座りました。 10分ぐらいの雑談の後、 女性が男性に、上司や会社に対しての愚痴を マシンガンのように話し始めました。 「ね …

技術職でも大切なコミュニケーション能力

美容師や整体師、マッサージ師などの技術職は 「技術」の腕がすべてだと思いがちですが、 コミュニケーション能力も重要です。 初対面は誰でも緊張しているもの。 それはお客さんも一緒です。 最初のアイスブレ …

愚痴や不満を聞くときに大切なこととは?

愚痴、不満を口にするときの多くは、 周りから「自分の価値を認めてもらっていない」 というストレスが原因です。 ですから、愚痴や不満話を聞くときは、 「あなたは価値のある人間ですよ」 ということが伝わる …

no image

一般社団法人日本聴き方協会を発足します。

2016年6月8日に一般社団法人日本聴き方協会を発足します。