comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

物事の基準は人それぞれ違う。その溝を埋めるには?

お客様とのやり取りや、 上司・部下とのやり取りなどの 仕事でのトラブルは、 「5W2H」を確認しきれていないために 起こるケースが多いようです。 【5W2H】 WHO…誰が WHERE…どこで WHE …

どんどん質問しよう

人に質問する、尋ねるということが 苦手な人が多いようです。 私たちは小さい頃、質問の達人でした。 「これ、なあに?」 「なんで?」 「どうして?」 こんな風に分からない事、疑問に思ったことはすぐ 無邪 …

大切な人に贈る、最も効果的なプレゼントって?

普段から、家族の話を聞いていますか? 最近、家族やパートナーの話をじっくり聞く機会を持ちましたか? 家族やパートナー、大切な人たちに 一番効果的なプレゼント。 それは、「話を聞くこと」。 話を聞く行為 …

デキル部下と思ってもらえる聞き方とは?

上司から信頼される部下になるためには どうすればいいのでしょう? 企業が求めている人材で、 必ずといっていいほど挙げられる能力が、 「コミュニケーション能力」です。 コミュニケーション能力というと、 …

営業の明暗を分けるあいづちのバリエーションとは?

電話営業の経験も長く、 電話アポインターの指導の依頼を受けることもありますが、 成績のいい人とそうでない人は、 ほんの五分ほど、 電話の様子観察をしているだけで
分かります。 アポイントが下手な人は、 …