悩みを話してるのに暗い雰囲気ではなくポジティブな気持ちになれました。

昨夜は、
トップスタイリストでありながら、
トップメイクアップアーティストの
KAEちゃんこと徳野 加恵ちゃんと!
対面でセッションをさせていただきました!

約40分間、
仕事の悩みから
かなりプライベートな悩みまで
お話していただきました(^^)

以下、素敵な感想をいただきました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日はありがとうございました!!
最初は緊張していて、
会う前から何を話せばいいのか、、、っと思っていましたが、

あべさんの聴いてくださる姿勢なのか、
気がついたら自然にたくさん自分の話をしていました。

話しながら
自分の気になっているところや
悩みってココなのか!っと
再確認することができました。

ありがとうございました。

また悩みを話してるのに
暗い雰囲気ではなく
ポジティブな気持ちになれてとてもスッキリしました。

話を聴いてもらうって、
すごく大切なことなんですね!

貴重なお時間ありがとうございました^ ^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カウンセラーとして
とても重要なことのひとつに、
相手の方と「呼吸を合わせること」があります。

相手の方と「呼吸を合わせること」で、
より良い信頼関係が自然と築けます(*^^*)

人っておもしろいもので、
思いや悩みを話してどんどん手放していくと、
表情が本当にスッキリ晴れ晴れするんです♪

人が笑顔になるお手伝いができる仕事って本当に、
楽しいですね♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以下、すべての講座は、
協会理事である私、
阿部友洋が講師を担当します(^^)

★『聴き方体験会』追加開催決定!
詳細はこちらをクリック。
『聴き方体験講座』

★『聴き方カウンセラー認定講座』追加開催決定!
詳細はこちらをクリック。
『聴き方カウンセラー認定講座』

★『聴き方インストラクターコース』追加開催決定!

詳細はこちらをクリック。
『聴き方インストラクターコース』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

kae%e6%a7%98-1

 

 

kae%e6%a7%98-2