Loading

ブログ

人の話を口を挟まず、ただ聴いているとき、より相手に寄り添えるように感じました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、『聴き方講座』をご受講いただいた
M.G様の感想をご紹介します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●M.G様・47歳女性・主婦
ルールとして「口を挟まない」と決められ、
人の話をただ聴いているとき、案外、心が楽だと思った。

気のきいたことを言おうとか、
そのようなことを今まで考えながら人の話を聞いていたから、
ひとり勝手にプレッシャーを感じていたのかもしれない。

ただ聴いて、表情のみで反応を返しているときのほうが、
より相手に寄り添えるように感じた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

M.G様の貴重なお時間をいただけたことに感謝しています。
本当にありがとうございました。

「愛のある聴き方」は確実に広がっています。

=================
=================

『日本聴き方協会 公式メルマガ』
聴き方スキルをメインに、
人生の質を上げるための情報をメルマガでお届けします。
詳細はこちらをクリック。
 『メルマガ登録』


★『聴き方カウンセリング』

『聴き方カウンセリング』がオススメな理由。
それは、人に話すことで、心から悩みが離されていくからです。
詳細はこちらからどうぞ。
 『聴き方カウンセリング』


★『2級カウンセラー認定講座』
2時間半で『聴き方のプロ』のスキルが習得できます。
詳細はこちらからどうぞ。
 『2級カウンセラー認定講座』


★『1級カウンセラー認定講座』

「他人の悩みを解消する力」「人に貢献できる力」
を一日集中で身につけるセミナーです。
詳細はこちらからどうぞ。
 →『1級カウンセラー認定講座』


『自信プログラム』

2日間で心を癒やす究極の技術を身につけるセミナーです。
詳細はこちらからどうぞ。
 →『自信プログラム』https://kikikata.jp/jikokouteikan/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. できていないところを自覚することができ、とても勉強になりました。…
  2. 先が見える人生なんて面白くないと頭ではわかっていても心でわかって…
  3. なかなか本音を言えずにためていました。
  4. 臆病な自分が一歩踏み出せました!!!
  5. 一人で悩む孤独な時間が多い日々でした。
  6. これからは気をつけたいと思いました。
  7. タイミングがつかめず、大変でした。
  8. 友人やお客さんの話を、しっかり聴いていきます。
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。