Loading

FAQ よくいただく質問をまとめました

よくいただく質問をまとめました。

●どんな職業の参加者が多いですか?

会社員、主婦、自営の方が多いです。学生さんや定年退職された方も参加されることがあります。

●年齢層はどうですか?

30代から50代が中心です。

●御社のセミナーが合わない人はどんな人ですか?

対人スキルに興味のない方には合いません。

●セミナー自体が初めてですが、大丈夫ですか?

当団体のセミナーは、「セミナー自体、参加するのが人生で初めてです」という方ばかりです。
なので安心して参加していただけます。

●コースの参加人数は何人くらいですか?

そのコースによってまちまちですが、全員に成果を出していただきたいので、最大で12人。
9万円以上のコースの定員は、最高でも8人までとさせていただいています。

●コース前に事前準備はどんな事が必要ですか?

事前にお願いする課題フォームに記入していただく以外、必要なことはありません。
まったく予習なしで参加されてください。

【お申し込み関連】

●領収書はもらえますか?

銀行振り込み、あるいはクレジットの場合は、その控えが領収書代わりとなります。

●セミナーに申し込んだ後に、予定が入ってキャンセルしたい場合はどうなりますか?

・8日前までのキャンセルは、振込手数料を差し引き、ご返金いたします。
・7日前~4日前までのキャンセルは、50パーセントのご負担とさせていただきます
・3日前~当日のキャンセルは、全額負担とさせていただきます
・海外でのワークショップのキャンセルポリシーは、別途で設定となります。

●キャンセルした場合の返金方法を教えてください。

銀行振込の場合は、指定の銀行へ振り込みます。クレジット決済の場合は、クレジットカードでのキャンセル手続きをいたします。

●分割払いはできますか?

はい、可能です。
頭金を入れて残りを分割にするなど、ご希望に合わせますので、ご相談くださいませ。

PAGE TOP