聞き方オンラインコース

法人研修

2時間に10回を超える実習をします。
ですから楽しく笑いながらスキルが身につきます!

満足度がとても高く、導入した方は
参加者からとても喜ばれています!

当社の研修では、コミュニケーションの天才といわれた人たちが無意識にやっていた技術を、
誰でもマスターできるように体系化しています。
さらに、心理学的に気分が高揚するように組まれています。
実習を何度も行うのでしっかり身につきます。
導入した方は、参加者から感謝されるのがこの研修の大きな特徴です。

特徴

1、トレーニング、実習での体験がメインです。
自然に身につくように、腑に落ちるように10回以上の実習を組み込みますので、楽しく、確実に、短時間で、確実に成果がでます。

2,説得力が違います。
理論を覚えて話しているだけの講師ではなく、16年の対面営業を経験した講師ならではの説得力があります。
講師歴19年です。

3,心理学などの理論がベースです。
根性や気合論は一切ありません。
具体的にすぐに使えるスキルばかりです。

また心理学をベースにした理論を使って実体験していただきます。
特に、理論的な受講生にも、 しっかりと満足していただけます。
結果に結びつく理論だけを紹介します。

●ゆうちょ銀行 四国での研修

参加者の確実な変化を得るには、30人未満での研修がおすすめです。
ただし、例外もあります。

●ゆうちょ銀行 多摩南部地区 500人研修の様子です。

・台湾講演

台湾で最も有名な国際会議場で、初日は300人の方を相手にコミュニケーションの講演をしました。
翌日は50人の受講生相手に、半日の営業研修をしました。
「自分はしゃべらずに、お客さにしゃべらせて売る」という手法は、台湾の文化にはありえないくらい衝撃的な方法だったそうです。
翻訳をつけて話すのもバッチリでした(笑)

研修のお問い合わせはこちらからどうぞ

研修実績

※敬称略
▼不動産関係

・大東建託株式会社 (2009年3月より9年間で60回)
・株式会社三光ソフランホールディングス
・センチュリー21グループ
・株式会社Good不動産

▼保険会社
・ゆうちょ銀行(かんぽ研修)
・大同生命保険会社
・AIGスター生命
・ING生命

▼介護関係
・NPO法人 あいの実

▼法人会など
・青森法人会
・八戸法人会
・福島法人会
・杉並同友会
・FP協会

▼電機メーカー
・ブラザー工業株式会社
・シャープエンジニアリング株式会社
・NECユーザー会

▼その他業種

・日本青年会議所 石材部会
・やまと石材
・株式会社ネクストサービス
・税理士法人タクトコンサルティング
・TKC東京会
・相続アドバイザー協議会
・東海防水改修工事協同組合
・ダイヤモンド社
・株式会社REXアドバイザー
・株式会社バレーフィールド
・株式会社尾崎
・大阪ミドウスジ大学
・株式会社サンライズモータース

他、一部上場の会社など多数開催

聞き方研修以外の研修タイトル例

営業、対人関係、コミュニケーション、心理学、NLPをテーマにした
研修・講演・セミナーを行なっております。

●「一生」の自信を「一瞬」でつくるセミナー
●誰にでも一瞬で好感を持たれる、「コミュニケーション心理術達人セミナー」
●初心者のための「NLPコミュニケーション術」
●営業初心者でも、しゃべらずに売れる!「営業心理学研修」
●「雑談マスターセミナー」
●心理学を短時間で学ぶ「人生に活かす心理学セミナー」
など

 

コミュニケーションの向上を目的とした研修依頼が多いですが、ご希望に応じた研修のメニューを作ります。

1,営業心理学研修
(営業コミュニケーション研修・聞き出し方研修)

いくら素晴らしいセールストークを覚えても、相手に好感を持たれなければ、売れるはずがありません。
「コミュニケーション心理学」を、ベースにした実習中心の研修ですから、徹底して体感していただきます。

しかし、営業マンばかりに役立つわけではありません。
管理職クラスの方は、
「自分はできることが、部下に教えてもなぜできなかったのか?それが、研修でようやくわかった」とおっしゃいます。

また、売れる営業マンは、
「自分が売れている時に、なぜ売れていたのか、その理由がよくわかった!」
と気がつきます。

講師の松橋は、これらのスキルを学んだ翌月に、いきなり売れ始めました。
研修後、同じように開眼して、売れ始める受講者が続出します。
あなたの会社は変わります。

カリキュラム例

営業研修例

・営業は科学です!誰にでも好感を持たれる心理技術
・脳をハッピーにするリストづくり
・アプローチの営業心理学とは ?
・座る位置はどこがベスト?
・コミュニケーションの道具とは?
・売り込まなくても、注文がラクラクもらえるようになる信頼関係の技術
・言葉のペーシングは2種類
・沈黙を使いこなす実習
・3つのブロッキングに注意!
・ テンポを合わせる実習
・元気で明るい営業マンは、なぜ売れないのか?
・ボディーランゲージのペーシング
・〇〇のペーシングでどんな相手も自由自在!
・視線の方向で相手の考えていることを見抜くには?
・タイプ別攻略法
・4つのタイプに合わせたセールストークづくりの実習
・定番のフレーズを覚えよう
・営業マンのための「誰とでも一瞬で仲良くなる雑談の技術」
・雑談の必要性とは?
・商品を売る前に自分を売れ? 自分を売るにはどうする?
・雑談の極意
・質問だけで売る「沈黙営業質問術 ニーズ深掘りの極意」とは? 
・4つの質問を使いこなせ
・人を動かすには2つの動機
・営業質問術の実習
・プレゼンテーションの極意
・自信を高める心理技術
・スランプ知らずになる方法
・モチベーション維持のための心理技術とは?
などなど

コミュニケーション研修のカリキュラム例

コミュニケーション力のアップ、社内の活性化、社員の自己啓発、メンタルヘルス、などを目的にする場合は、NLPはとても役に立ちます。
人間理解にはNLPが最適です。コミュニケーションスキルだけではなく、脳の使い方、自分の承認など、人生の軸を固める研修を集中して行います。とはいえ、一般的にNLPを教えている講師は、机上の空論ばかりになりがちです。当社は、泥臭い営業を長年経験した講師なので、つまらない屁理屈は一切いいません。実践的で役に立つ内容だけを厳選して研修します。

•こんな聞き方が嫌われる
• 相手に好感を与える話し方とは?
•短時間で親密度を上げるには?
•嫌われる返し方
•何気ないあいづちで、相手の話を奪う人
•コミュニケーション達人たちの秘訣
• 声を自由に使いこなす。
•ボディーランゲージを使いこなす
•相手にべらべらしゃべらせて心を開くために必要なこと
などなど

講演テーマ

・営業マン向け
「お客に一瞬で好感を与えるには?」
「売れるコミュニケーションの秘訣とは?」
「相手を動かす質問術とは?」

・一般向け
「一瞬で自信を高める3つの技術」
「間違った聞き方、正しい聞き方」
「初対面で一瞬で好かれるコミュニケーション心理学」
「親と子の関係を変える、コミュニケーションの秘訣」
「部下を動かす質問術とは?」

・起業家向け
「起業してからの逆境の乗り越え方」
「出版で夢を叶えるには?」
「心理学を使ったマーケティング」

営業、自信、聞き方、質問術、NLP、心理学、コミュニケーションに関した講演を行なっています。
内容はご相談ください。

営業セミナーに参加された方の驚くべき成果

▼有名生命保険の営業レディ 30才女性の例 
入社3年目 解約が多くてスランプになり受講。
セミナー受講後6ヶ月後、関東800名の中で2位を獲得。
1年後には全国4万人の保険営業マンの中で、全国6位を獲得。
受講後は解約は1件もなくなり、管理職としても活躍。

▼有名広告代理店 営業26才女性の例
入社3年間で目標達成率が常に80%未満。
残り3ヶ月で一度も達成をしなければクビ、という絶望的状態でセミナーに参加。
セミナー受講の翌月に、入社3年目にして初めて120%達成。
さらに3ヶ月連続で120%という成果をあげて、クビのはずが管理職に昇進。
半年後の全国コンテストで、400人の営業マン中、常に最下位グループから、全国6位になる。
その後、東京駅の前にある本社に栄転する。

▼がん保険電話営業 30代男性の例
性格がおとなしく、営業以外への転職を考えていたが、受講後突然売れるようになり、3ヶ月で関東第3位で表彰される。
営業セミナーの再受講を3回したのち、全国コンテストでも表彰される。

以上のような営業の方以外にも、
人間関係が苦手、友達がいない、初対面で何を話したらいいかわからない、 などの悩みが、ほんの数時間~一日研修で激変した方が多数続出しています。
コミュニケーションが40年間苦手でも、ちょっとしたコツで大きく変わります。

16年の営業体験と、長年の指導歴、著書が27 冊で35万部の売れっ子著者。
これほど即効性があり、すぐに使える心理スキルを教えることができる「元営業マンの心理講師」は、日本では唯一です。

研修や講演の金額

金額は、受講人数やカスタマイズの内容で変わります。
料金、カリキュラムなど、下記のフォームより、お気軽にお問い合わせください。
※研修&講演希望予定日、会場の場所、受講者数などお知らせください。

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