ほんとに楽しいひとときでした!

松橋代表理事は、
NLPプラクティショナーコース
NLPマスタープラクティショナーコースも主催されています。

そちらに参加されている大谷勲さんに、
お話を聴かせていただきました!

部下を何十人もお持ちの
マネージャーとして活躍されています。

60分の間、
ただひたすら、
お話を聴かせていただきました。

話を聴く上で大事な要素があります。
技術・スキル、そしてマインド。
その中で、僕が一番大切にしていること。
それは、

「相手の方のこころに寄り添うこと」です。

いくら技術・スキル面を磨いたとしても、
それを使いこなすには、
こころに寄り添わないとできません。

いくら切れ味の良い包丁でも、
使い方を誤ってしまうと、
人を傷つけてしまう道具になるように・・・・。

表面的な技術やスキル面のみにフォーカスすると、
必ずといっていいほど、
相手の方に伝わってしまうものなんです。

相手の方のこころに寄り添う聴き方とは、
「愛」です。

これが僕が伝えたいこと(^^)

素敵なご感想をいただきました♪
↓↓↓
友さん、
今日はセッションありがとうございました。
とーーっても楽しかった!
さすがは師匠譲りの聞き上手!

あっという間に
一時間もしゃべり倒してしまいました。

あんなに絶妙なペーシングに、
オウム返しに、
もう声が枯れるまで
しゃべりまくっちゃいますね。

ほんとに楽しいひとときでした!
友さん、ありがとー。

〜〜〜〜

すでにNLPのスキルはすべて学んでいますから、
知識やスキルを充分お持ちの方です。

だから、
いつもに増して、
スキルで聴くというわけにはいきません。

 「笑顔の輪」は、確実に広がっていっています。
感謝です♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以下、すべての講座は、
協会理事である私、
阿部友洋が講師を担当します(^^)

★『聴き方体験会』追加開催決定!
詳細はこちらをクリック。
『聴き方体験講座』

★『聴き方カウンセラー認定講座』追加開催決定!
詳細はこちらをクリック。
『聴き方カウンセラー認定講座』

★『聴き方インストラクターコース』追加開催決定!

詳細はこちらをクリック。
『聴き方インストラクターコース』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

%e5%a4%a7%e8%b0%b7%e6%a7%98