変容心理療法

「聴き方」で得られるもの

こんにちは、三峯レイです。

「一般社団法人 日本聴き方協会」では「聴き方講座」を定期的に開催していますが、受講された方々は「聴き方」の重要性をすでに感じていて、次のような目的で参加されています。

職場の円滑なコミュニケーションに役立てたい!

管理職として部下の気持ちが理解できるようになりたい!

家族や大事な周りの人を正しい聴き方で幸せにしたい!

「話す」だけでなく、「沈黙」を使いこなしてパーソナルパワーを上げたい!

etc…

そして先日「聴き方講座」にご参加くださった20代の男性Aさんから、
素敵な感想を頂きましたのでご紹介します。

~自分がまったく人の話を聴けていないということにショックを受けました。
さらに、今まで「話すこと」が重要だと思っていましたが、実は「聴くこと」で信頼を得られるということが理解できました~

とても素晴らしい気付きを得られたAさん。
「聴くこと」で、相手が自分を受け入れてくれているという安心感から「信頼」を得ることが出来るのですね。
良好なコミュニケーションを築くためには、「信頼関係」が必須条件です。

講座が終わる2時間半後には、皆さん別人のように変化されて、
心からの笑顔を見ることが出来ました。

今後も多くの方にご受講いただき、
共に「聴き方」で日本中を笑顔にしていく仲間がどんどん増えていくのが
とっても楽しみです。

=================

★『2級カウンセラー認定講座』
2時間半で『聴き方のプロ』のスキルが習得できます。
詳細はこちらからどうぞ。
 『2級カウンセラー認定講座』

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次